バスケット生活 -収納編-


4月よりバスケット生活をはじめました。

 

ヨーガな(私らしい)暮らしを送る上で「選ぶ」は大切なポイントです。

 

さて、皆さんが持ち歩いている「携帯用具」はどんなものでしょうか。

ハンドバック、トートバック、好きなブランドのバック、ショッピング袋、エコバック、ポケットなど…

 

それをどんな理由で選びましたか。

 

今回は"カゴバスケット"を選ぶまでの過程をお話します。

 

ちなみに!

私は「トキメキ」に出会った瞬間に選ぶタイプです。

そのトキメキは突然&一瞬の出来事!私の中で何(どんな過程)が起こったのかと、いつも振り返っています。

振り返り、過程をみることは「私と向き合うこと、理解すること」へつながります。

もちろん、一つ一つ順序立ててに選んでいく方もいらっしゃると思います。

時系列、順番、スピードは正直そんなに重要ではなく、過程がとっても大切です。

 

 

 

 

 

まずは、私にとって「携帯用具」に対してのストレスは何なのでしょう?